ピアノを弾けるようになりたいと思っているけど、なかなか踏み出せないでいる。そんな人には 海野真理 さんのレッスンDVDが非常にオススメです。
>>こんな内容になっています(動画)

ピアノを弾けるようになりたいと思ったら、まずは思いつくのはピアノ教室へ通う事。しかしピアノに限らず習い事を始めるというのはなかなかにハードルが高いですよね。時間をきちんと確保するというのは大人になるとなかなか忙しくて出来ない。時間の余裕のある時だけにレッスンを受ける、という風にしたいものですが、ピアノ教室側の都合もあってそうもいかない。
かといって全くの自己流でピアノをゼロから学ぶというのは非常に難しいです。何をやったらいいのか分からなく、モチベーションが無くなってしまいがち。

そこで 海野真理 さんのレッスンDVD。
教室に通うわけではありませんから、自分のペースで時間のある時にレッスンを受けることが出来るようなもの。自分のペースで出来るのももちろんなんですが、意外に素晴らしい点が、時間の無駄が無い事。教室に通うとなれば、服装やメイクの仕度をしなくてはなりませんが、DVDでのレッスンならそれは必要ありません。